
海の見える街

フランス・フランス語好きの社会人受験生による備忘録。2017年春ニース語学留学・プロヴァンス地方一人旅の記録、短期留学後の日常、長期留学に向けてのあれこれ。「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」(梨木香歩「西の魔女が死んだ」)

魔女旅に出る

タイトルはお友達が好きなスピッツの曲から。

 

空港直行バスが定刻通りに地元バスターミナルを出発。成田まで約3時間の旅。明け方までかかって編集した機内用プレイリストを聴きながら、しばしおやすみ。

 

雨の日に旅立つと幸運に恵まれるんだ、とか適当なことをそれらしく書こうと思っていたのに、昼まで降っていた雨はもう上がってしまった。
f:id:lavillemarine:20170401140531j:image