読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海の見える街

フランス・フランス語好きの社会人受験生による備忘録。2017年春ニース語学留学・プロヴァンス地方一人旅の記録、短期留学後の日常、長期留学に向けてのあれこれ。「自分が楽に生きられる場所を求めたからといって後ろめたく思う必要はありませんよ。サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きるほうを選んだからといって、だれがシロクマを責めますか」(梨木香歩「西の魔女が死んだ」)

まもなく搭乗

出国審査を無事に終えて免税店街を冷やかしつつ、一番奥のゲートまで歩く。歩く歩く歩く。チェックインカウンター付近でグランドスタッフのお姉さんにゲートの場所を聞いておいてよかった…。

 

日本人のCAさんもいるかもしれないけれど、日本語ネイティブ環境はここまで。いよいよ、魔女旅に出る
f:id:lavillemarine:20170401205819j:image

ちなみに日本で最後の食事として選んだのは、マクドナルドのプチパンケーキ単品¥230。ここに来てそれかよ。
f:id:lavillemarine:20170401205744j:image
機内食とドバイ空港での食事が楽しみだから、これでいいのだ。

 

それではしばし日本とはお別れです。

À bientôt, Japon!!